シアトル・セントラル日本語公式ブログ

Happy Halloween

こんにちは。Mayuです。
Happy Halloween!!
1
今週末はずっと楽しみにしていたアメリカのハロウィン・パーティーでした。どこのレストランやお店に行っても、仮装している人や装飾品を目にします。ハロウィン当日の31日は、生徒だけでなく先生も仮装して学校に来ていました。アメリカで1年で1番盛り上がるイベントだと思います。日本では、夜になると若者が仮装して街に出掛けていくというイメージが強いですが、アメリカでは子供や若者だけでなく、大人もみんな仮装してハロウィンを楽しんでいるところが、見ているだけでも楽しい気分になります。
2
これらの大量のチョコレートやスナックは、私のホストファミリーが3時間ほど1件1件家を回って集めた結果です。本当にTrick or Treatと言って家を順番に訪問します。こういった文化も日本ではそこまでポピュラーではないと思います。子供が一番喜ぶ瞬間ですが、マザーは後日これらのほとんどを捨てているみたいです笑
3
ベンジャミン・フランクやジョージ・ワシントンなどアメリカの偉大人物が今年のテーマらしいです。
4
かれこれ7か月以上お世話になっているファミリーです。ほんとにいい家族で居心地がいいため今まで引っ越していません。アメリカのカルチャーをまた1つ経験しました(^^)
さて、先週末は弾丸旅でラスベガスに行ってきました。私にとっては2回目のラスベガスです。
5
今回は本当に滞在時間が短く、ほとんどホテルから動いていないため外の様子をあまり知りませんが、世界でも有数のパーティー・シティーならではのハロウィンはきっと大盛り上がりだったはずでしょう。右側に映っているCaesar’s Palaceに宿泊しました。Bellagioと並ぶファンシーなホテルです。ホテル内だけでも見る所、遊ぶ所がたくさんあり飽きません。
6
ラスベガスはカリフォルニア州の右横にあるネバダ州に位置しています。あの有名なグランド・キャニオンがある所でも知られています。ベガスの中心地以外は砂漠地です。その為夏は40度越え、10月の終わりでも30度近くあり、ホテルのプールではまだ泳ぐことができます。1年中プールがオープンしているホテルがほとんどです。もちろん私たちもプールでゆったりとした時間を楽しみました。
Caesar’s Palaceではローマ王国がテーマとされています。ラスベガスの1つ1つのホテルにはそれぞれのテーマがあり、世界中を旅している気分になります。
7
The Chainsmokersのコンサートにも行くことができました。ハロウィンのラスベガスには世界中で有名なDJや歌手がたくさん来ていて、誰のコンサートに行くかすごく悩みました。
結果として、楽しいひと時を過ごせたので、また切り替えて勉強頑張ります。今週、来週はミッド・タームテストがあるため、図書館で勉強している人がいつもより多い気がします。
それではまた。

Comments are closed.